見出し画像

今日のチャレンジは生ゴーヤ〜

こんばんは&こんにちは!来てくれてありがとうございます。

本日の晩ごはんは白ゴーヤを使ってみたよ。(先日恐竜博物館の帰りに入手したやつ)

初白ゴーヤなので普通のゴーヤと同じ取り扱いでいいのか調べたら、

・普通のゴーヤより苦味が弱い
・生でも食べられる

らしいので、塩揉みしてゴーヤの生食にチャレンジ。
ネットでたくさんレシピが出てきた。
結構みんな白いゴーヤ料理して食べているのね〜


切った中身は緑のゴーヤと変わらないね


生食するので薄くスライスして塩少しと共にビニール袋に入れてフリフリ。
味見したら
いやー結構苦いですよ😝・・・(苦くないのを期待しすぎたか)大人な味です。
これではお子様方には食べてもらえないかもと思い、
ゴーヤと仲良しの鰹節もミックスするといい感じの苦味になりました。

レタスやブルーベリーと一緒に盛り付け
ハムと茹で卵のドレッシング和えを乗せて出来上がり。
暑い夏はサラダが作るの楽で多くなるけど、今日はちょっと変わり種でした。
これも1個のささやかなチャレンジ!
ではまた書きますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?