見出し画像

ちょびっとでも取り掛かる

今日のやったで〜


・骨や筋肉についての学びを開始。
・ついでにケータイから気軽に投稿する練習もスタート

今日は買った骨の本の初めの方を読んだ。

・関節はてこの原理で動いている

・てこにも3種類ある(シーソー、力型、距離型)
てこ?遥か昔に理科でやったけどな。最初は意味不明だったけど、親切な方がネットに手書きの図で説明してくれていたので、すかさず書き写す😂なんて便利な世の中なんだ〜

・関節の連結部分の骨の形で可動域や連結強度も変わる


つぶやき


勉強のスタートがなかなか切れなくてずっと宿題抱えている感じだったけど、始めたら一気に気楽になった。
やりたい、、、と気になってる事は、少しでもいいからさっさと取り掛かる私になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?