見出し画像

ラーメン「Q」

気になっていたお洒落なラーメン屋さんに行けました(≧▽≦)

ラーメンなのかな?

でもJapaneseラーメンっていう名前がついているので「Q」の意味はわからないけど。

ラーメンというより、中華そば。

あっさり~。

ラーメン屋にしては強気なお値段。

私が食べた「塩ラーメン」は950円という一番安いもの。

画像1

他のラーメンは1100~1300円くらいが相場。

私が住んでいる地域(さっぽろ)ではなかなかの高級なラーメン。

素材一つ一つに拘っている。

さっぱりしていて、麺もスープもめっちゃ美味しい~(*''ω''*)

店に入った瞬間に!ナニコレー!めっちゃお洒落で素敵~!っていう雰囲気。

このラーメン屋ぽくない感じ、高級感、今まで行ったことのある私の知ってるラーメン屋ではない…。

スタッフもニコニコ親切。

お店のお客様は結構リピーター客ぽい人もいた。

拘りのチャーシューの下には、蒸し鶏?が入っていて最高~(*^。^*)

いやー本当に来て良かったね!って大満足で完食しました~。

画像2

上の写真は醤油ワンタンラーメン。

ガラスのテーブルの下には植物が。

スタッフの方がうざくない程度に、持って来たラーメンの素材について説明してくれる。

ワンタン2つ入っているけど、1つずつ中の具材の産地が異なるらしい。

ほんっとに美味しかった。

写真を見ているだけでもまた食べたくなっています。

ご馳走様でした!(*''ω''*)

↓サイトもシンプルでお洒落~

・北海道ラーメンウォーカーグランプリで新人賞を受賞していた!
・開店から8年目の今年、はじめて総合1位!

2021.10.3情熱大陸で店主さんとお店が紹介されていました(≧◇≦)

そのせいもあってかお取り寄せラーメンが全てSOLD OUT。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?