見出し画像

ブログは楽しい?

いつもブログのことを考えている。

ブログの本読んだりリライトしたり、現在の趣味=「ブログ」になっている。

私より後にブログを始めたのに信じられないくらい素晴らしいサイトを作っている人達が山ほどいる。

私はというと...ドメインパワーも先週からどんどん下がっていっている現状。

ブログのネタはなんだかんだあるのに何か悶々としている。

何が正解かわからない。

知識詰め込み過ぎてわけわからなくなって。

もう書けない…ってなったりしている。

ABCオンラインに入って収益報告している人達が沢山いた。

そういえば私収益計算したことなかった…

やばい??ww

終わってる。

きちんとしよう。

エクセルに書きだした。

なるほど。

もっと細かく計算してみよう。

そして今までブログにかかった費用も計算しないと駄目だ。

サイト設計もせず見切り発車で始めたブログ。

このまま進んで良いのかもわからず、ABCオンラインで誰かに質問したとする。

「あのー私のブログってこのまま進んでも良いと思います?」

って聞いたとしても

「自分で考えれば?」となるに決まっている。

そりゃそうだ。

私が続けたければ続ければ良いだけだ。

途中からでもサイト設計って出来るのかな。

その質問なら受け入れてくれるかも知れない。

ただ、ナカジさんのYoutubeを観る限り『サイト設計しないで進めたブログ・方向性わからないブログは最初からやり直しです』みたいな事を言っていたな。

でも色々なことを言う人がいるから1人の人を鵜呑みにするのはやめよう。

自分が続けたいか続けたくないかで決めたい。

ちなみに昨日書いた記事はこれ。↓(またAmazon)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?