見出し画像

ゾンビの宴会は楽しく続行中?|創世の竪琴・その28

「まっ、もう一杯!・・・なかなかいけるじゃないか。」

「ぷはぁーっ!」

「ようようよう!」

「いっき、いっき、いっき!」

墓場ではまだ和気あいあいと宴会が続いていた。

「次、42番、『魔界音頭』いきまーす!」

「よっ、いいぞ、ゾンビちゃ~ん!」

「お次は渚ちゃん、歌ってくれよな?」

「そうだ、俺とデュエットしよう!」

「あっ、イル、抜け駆けはずるいぞ!」

2人は幻影とは全く気づかず、渚を真ん中に挟んで上機嫌。

その宴会はいつまでも続か②思えたが・・・

画像1

『ご・あ・あ・あ・あ・あ・あ・!・』

突然、紅蓮の炎が辺り一帯を焦がし、ゾンビは一瞬にして焼け失せる。

後に残ったのは火傷を負ったイルとギームのみ。

「な・・・何だ、何だ?」

「何があったんだ?・・・・あれ?渚は?」

酔いもすっかり覚め、イルは姿の見えない渚を探して周囲を見回した。

そこには大きな銀色の狼、女神ディーゼの守護獣『ルーン』がいた。

『何をしているのだ、このようなところで?』

「な・・何って言われても・・・・」

「な、渚は?・・・渚がお前を呼んだのか?」

『渚の悲鳴のような声が聞こえ、急ぎ転移して来たのだが・・・・ここにはいないようだな?』

「そ、そうだ、渚ちゃんは?」

ようやくギームもそのことに気づき、辺りを見回した。

が、そこには墓石があるばかりで渚の姿はどこにも見当たらない。

「くっそう!まんまと罠にかかっちまったってことか!」

今頃気がついても既に遅すぎた。

後悔先に立たず。
2人は己の不甲斐なさを呪った。

『ふむ・・・生気を森に吸い取られておる。この姿では無理のようだ。』

そう言うと、大きなルーンの姿は、一瞬にして小さな犬になった。

画像2

「これでいい。さあ、渚を助けに行こうではないか。」

「ああ、イル、急ごうぜ。なんかやばい気がする!」

「そうだな。ルーン、方向が分かるか?」

「闇の波動を辿っていけばいいだろう。」

急いでヒールの魔法をかけると2人はルーンと共に駆けだした。

<<前に戻る 次に進む>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?