見出し画像

初香川(2022.4.30)

降り立つ。

高松空港にあったお遍路ピクトグラム
素麺屋さん"すする"に直行
気持ち良すぎる店内
人生で1番美味しい素麺と筍天ぷら
手延べ素麺作りの現場。
風に靡いて綺麗。
3軒はしごしてありついたうどん。
前2軒は混みすぎにより撤退。
お肉が甘くて美味しい。あと安い。
"灸まん"という菓子の広告がえげつないほどある。
琴平町。
金刀比羅宮の中腹にある資生堂パーラー提供のカフェ。
パフェって驚きを提供する食べ物だと知る。
金比羅さん。
仏生山温泉、オシャレで綺麗で気持ち良い。
庭を囲むように脱衣所から湯船まで
ほぼ全て露天となっており、風通しがすごい。
塩分を含む温泉でお肌ツルツル。
顔はピリピリ。
高松市内の怖い猫
夕飯は初の徳島ラーメン。

麺しか食ってないな!
レンタカー借りて県内観光。
天気も良く気持ち良い。
FM香川では知らない番組が流れていた。
食べて動いて食べて。
人気うどん店の行列にはたまげた。
高松市内はバチバチ都会でこれまたたまげた。

良い旅の予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?