見出し画像

放射線技師を辞めたら、次何がしたいか、なんて事を延々と考えている



別に放射線技師が嫌いだというわけではないですし

モチベーションが下がっているという訳でもないです

気の迷いでもないです

ただ

このまま時が過ぎていくのを

ただただじっとしているのが嫌なだけです

きっと

今の仕事に夢中になっていないだけなのかな?

とも考えられますが

生きるために最低限のお金が必要ですが

ギリギリの資金で穏便に生きるより

やはり何か好きなことを突き詰めて

好きな事に没頭して

好きなものに囲まれて死んでいきたい

という理想は少なからずあります


あなたはどうですか?


今の仕事が大好きですか?

今は放射線技師で得た給料が生活基盤ですが

自分が住んでる地区は

札幌の中でも比較的自然が多い地区なので

例えば

完全無農薬の野菜を栽培したり
(最近のテレビの影響だったり添加物の問題も)

クラウドファンディングを利用してキャンプ施設を作ったり
(お金がない中、やりたい事をやるには必要)

義両親と共同でお店を出したり
(ボケ防止と家族の絆を深めるためにも!)

夢というか、やってみたいことは

無限にあります♾️

突然ですが

『ゾン100』っていうアニメ、知ってますか?

主人公が

『ゾンビになるまでしたい100のこと』

を達成していく話です



社会的に縛られ過ぎている世の中に生きる私たちですが

『あれをやっておけば良かったなぁ。。』

という後悔を抱えて死んでいくことほど

無念な事はないと思っています

会いたい人に会ったり
行きたい場所に行ったり
食べたいものを食べたり
欲しかったものを我慢しないで買ったり

色んな欲求を抑えながら生きている人が多いと思います

お金も大切ですが

結局のところ

人性は経験の積み重ね

が欲求の行き着く先なのかな、と


新しい何かを挑戦する事は

時間的・金銭的な縛りがありますし

精神的な不安もあります

年齢を言い訳にする人もいます

でも

とにかくやりたい事をやって死にましょう!

『あぁ、超楽しい人生だったなぁ』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?