見出し画像

子どもから教わったこと

雪が降りそうな空模様。降りそうでなかなか降らない…
そんな日はなんだかここ数日で一番寒く感じるような…
ストーブの前で過ごす上の子は昨日からちょっとお腹をこわしているそうです。。。
朝、夫は、
「お腹をこわすのは、まあよくあることよ。」
と励ましていました。(そうなの?!)

午前中でずいぶん腹痛は治まったようです。
「まだ、お腹をこわすのは初心者だから…」
とつぶやいていました。(父はベテランなのか。。。)
今日は温かいものを食べよう(^-^;

12月に入り、車検やら保険の更新、旅行の宿、飛行機に新幹線の予約やお歳暮、クリスマスに年賀状準備…
バタバタと過ごしていると色々と追われている気がして…

アワアワしていた私を見て上の子が、

「投資家ウォーレンバフェットの本を読んだけど、もし明日が最後の日だったら、今何をするか考えるといいよ。」

とさらりとアドバイスしてくれました!!

最近エジソン、ウォーレンバフェット、スティーブジョブズの本を読み、面白かった!!すごく考え方の学びになったと言っていた上の子。

・先人の知恵に学ぶ人ほど大きく成長できる
・2つ読んだら1つを実行する
・富は幸福のとびらではない。幸福が富のとびらなのだ
(上の子の自主勉強メモ抜粋)

特にこの投資の神様と言われる方の言葉は響くものが多くあったようで、自主勉強ノートに名言をメモしていたのです☺

ありがとう(≧▽≦)
母は自分を取り戻したよ!!
やらなきゃいけないことじゃなくて、やりたいことに意識を向けようと思う!!

いつもありがとうございます。
おかげさまの暮らしです(*^^*)



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?