見出し画像

ごはんにのっけるイタリアン。はじめます。

こんばんは。
わたしはごはんが好きです。あ、白米のことです。
なので、イタリア料理にはごはんにあう、日本の食卓にぴったりなものがあることもイタリア料理を勉強する動機になりました。

イタリアの家庭料理で驚いたのはおおらかさ。
「えっ?これでいいの?」「いいんだー(納得)」の繰り返し。

野菜もたっぷり食べる。発酵食品も食べる。いいんじゃなーい♪♪♪

料理があんまり得意じゃない人にも伝えたい。伝えよう。
これでいいんだ!がいくつかあったら、料理はきっと楽しくなる。

そうしてガチなイタリア料理も、日本の家庭で作りたくなるイタリア料理も、作り続けて伝え続けて20年ちょっと経ちました。

noteでは、ごはんにのっけて食べるのもオツな料理を紹介します。
フライパンやお鍋から、ちゃちゃっと盛り付けちゃう。
そして、小さな料理の提案とで、週2ペースを目指します。
できるかわたし、がんばれわたし!

みんなの自炊がもっと楽しくなったら嬉しいです。


この記事が参加している募集

読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。