見出し画像

保険契約の手続きを面倒がる人の動かし方

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

 ↓↓↓

🔶面倒がる人に動いてもらうために
 何かいい方法はありませんか?

話を聞いてくれて
提案内容も気に入ってくれて
契約するとも言ってくれた

・・・のに

肝心の手続きが
のらりくらりと先延ばしになり
困っているそうです。

まあ、仕事が忙しいとか
何か理由があるかもだし

特に理由はないのに
ただ面倒くさいだけかもですが

いずれにしても
早く次に進めたいですよね。

で、こういう場合は
3ステップで進めるのがオススメ。
 ↑↑↑
面倒がらない(笑)

1. 面倒くさいを【肯定】する

2. メリットを【具体的】に伝える

3. どうせやるなら【】やろうと促す

こんな感じです。

この3つが整理できると
重い腰を上げてくれやすくなるので
ぜひ試してみてください。

あ、ちなみに逆にすると

・面倒がるのを否定し

・メリットが曖昧なまま

・いつにしますか?と聞き続ける

ただのしつこいセールスですよね(笑)

相手の気持ちに寄り添って
話を進めていこう!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?