見出し画像

味つけの豆知識

先日、保けん野菜の加入者さまとゴーヤの苦みについてのやりとりをする機会があり、こんなお話を伺いました🥒

たんぱく質と一緒に料理すると苦みがマイルドになると聞いたので、我が家では肉、味噌、薄揚げ、厚揚げ、玉子、竹輪などと組み合わせて料理します。

様々な要素が絡み合っているかと思うのですが、その中でも“味の相互作用”が一定関わっているのではないかと思いました。体感として知っていることも多いかと思いますが、このやりとりをきっかけに改めて試したり調べたりしてみた内容を、お伝えさせてください😊


ここから先は

1,628字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?