見出し画像

9月8日 地味で派手な結果が出ない仕事

5時半起床。6時半妻と娘を起こす。娘にご飯をあげる。お腹が空いたので朝飯を食べようかと思ったが妻がトーストを焼いてレンジが使えなかったので食べれるものが限られた。アイス、煎餅を食べる。娘が私がアイスを食べているのを見て欲しがったので娘にもラムネアイスをあげた。7時半家を出る。マンションのエレベーターで同じ保育園の父子と会った。8時半出社。昼飯食べず。後輩が仕事の地味さと派手な結果の出なさに悔しがって泣いていた。17時半退社。デパ地下で洋風惣菜セット、チキン竜田揚げ、ポテト、軟骨の唐揚げを買う。駅を出ると雨が降っていた。18時帰宅。チキン竜田揚げを食べる。19時家を出る。タクシーで移動。保育園へ。娘を受け取る。帰宅。妻は家にいた。妻はまだ仕事が残っているらしく仕事をしていた。食卓には私が家を出る前に食べた竜田揚げの空き皿があり、娘がそれを見てご飯がないと言って泣いた。19時半夜飯、洋風惣菜セット、軟骨の唐揚げ、ポテト。みんなで食べた。軟骨の唐揚げがいつもより濃い色で、衣を変えたのかなと思ったが味は同じような感じだったのでただ揚げすぎただけだった。21時娘をお風呂に入れる。だらだら。22時娘寝る。妻は体調が悪いと言った。23時半妻寝る。だらだら。作業。25時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?