見出し画像

7月16日 直接輪を置いた

6時起床。7時妻と娘起きる。娘にご飯をあげる。娘はシーフードヌードルをよく食べた。8時半妻と娘家を出る。妻と娘は保育園の夏祭りに行った。だらだら。9時半妻と娘帰宅。娘はウサギのお面をかぶって水風船のヨーヨーを持っていた。保育園では他にも魚釣りゲームなどをしたとのことだった。10時家を出る。自転車で移動。スーパーへ。ジャムパン、アンパン、ほうれん草の胡麻和え、ヨーグルト2つ、ヨーグルトドリンク4つ、しゃぶしゃぶ用豚バラ肉200グラム、焼肉用豚バラ肉200グラム、牛乳、生ハム、数の子チーズ、レトルトカレー、冷凍炊き込みご飯、冷凍パスタを買う。妻からはオリーブを頼まれていたが、オリーブの水煮や塩漬けなどがありどれを買っていいかわからなかったので買わなかった。10時半帰宅。11時妻家を出る。妻は後輩の結婚式に行った。なぜか私は結婚式が京都であると思っていたが違った。だらだら。娘にご飯をあげる。娘はジャムパンのジャムばかり食べた。町内会のお祭りに行くために準備。娘にハッピを着せてハチマキを巻こうとしたところ娘は、やだよーべー、と言って嫌がりウサギのお面とヘルメットをつけたがった。12時半娘と家を出る。雨の予報だったので傘を持って家を出た。雨は止んだようだった。歩いて移動。午前中に雨が降ったので神社での祈祷と練り歩きは中止になり、キッチンカーでお菓子をもらうイベントだけあるらしかった。イベントまでまだ時間はかなりあったので、ゆっくり歩いたり公園で時間を潰したりした。娘はあまり歩きたがらなかったので抱っこしたが娘と私の傘も抱えながら娘を抱っこするのは疲れた。14時イベント会場へ。娘が輪投げをした。娘は輪投げの意味がわからないらしく、輪を投げずに的の近くまで歩いて行き直接輪を置いた。ジュース、お菓子、コロッケ、手押し式手持ち扇風機をもらった。コロッケとジュースはその場で食べた。イベント会場を出る。疲れたのでタクシーで帰ろうと思ったが近くにタクシーが走ってなかったので歩いて帰ることに。歩いて移動。途中、雨が降ったので娘も私も傘をさした。傘をさした娘はなかなか歩かなかったので、結局私は傘を閉じ、傘をさした娘を抱っこして歩いた。15時帰宅。もらったお菓子を娘に食べさせる。娘はラムネを美味しいと言って食べた。15時半娘寝る。16時昼飯、豚しゃぶと焼き豚バラを食べる。昨日のカツオのたたきで余った玉ねぎとネギと大葉をトッピングした。だらだら。宅配の箱を開けたり洗濯物を取り込んだり。宅配の箱には、レゴブロック、筋膜リリースガン、参考書、ポロシャツが入っていた。18時妻帰宅。娘起きる。娘がレゴブロックを発見して開けるようせがんだので開ける。娘とブロックで遊ぶ。列車のレゴは単四電池を4本入れたらモーターで走るらしかったが電池がなかったので走らせることができなかった。19時半娘にご飯をあげる。20時半娘をお風呂に入れる。軽く筋トレ。だらだら。21時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?