見出し画像

1月28日 5秒前に同じことを言ったような気がした

6時起床。6時半赤ちゃんと妻起こす。離乳食をあげる。朝飯、しらすほうれん草、チーズ、ヨーグルト。7時オムツ交換。7時半赤ちゃんと家を出る。自転車で移動。保育園へ。赤ちゃんを預ける。8時帰宅。8時半業務開始。12時出前寿司が届く。昼飯、寿司。大トロ、大トロ軍艦、赤身、イカ、ハマチ、金目鯛、鰻、サーモン、ホタテ、生海老、鰯、いくら、玉子が入っていた。美味しかった。17時半業務終了。ハバネロスナック、キムチを食べる。洗濯物を畳む。洗い物。18時半家を出る。自転車で移動。公園でだらだら。19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。すぐ後に妻帰宅。離乳食をあげる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。夜ご飯をどうしようかと妻と話し、焼き鳥をテイクアウトすることになった。近所の焼き鳥屋に電話してテイクアウトを注文。21時妻に、赤ちゃん寝かしつけといて、と言った。5秒前に同じことを言ったような気がしたが、言ってないような気もしたので言ったのだが、やはり5秒前に同じことを言っていたらしく、妻は、2回目だよ、と言った。8割言ったような気がしていたが2割言ってないような気がしたので言ったということを妻に言うと、妻は少し心配そうな顔をした。家を出る。焼き鳥屋でテイクアウト。コンビニでビールロング缶4本を買う。帰宅。妻と赤ちゃんは寝室らしかった。5分くらいで妻がリビングへ戻ってきた。赤ちゃんはすぐに寝たらしかった。夜飯、焼き鳥。ハツ、モモ、せせり、つくね、皮。塩とタレを2人前ずつテイクアウトした。美味しかったが薄味だったので塩をさらにかけた。付属の辛子が辛さがありつつも少しマスタードっぽい酸味があり美味しかった。ビールロング缶を3本飲む。録画した『水曜日のダウンタウン』を見る。22時半ソファで寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?