見出し画像

7月3日 思っており実際そうなった

8時半起きる。娘と妻は起きていた。午前中にお中元を買いに出かける予定だったがまだ眠いことを妻に話すと、遅くまで起きていたことを注意された。休日に妻が寝不足で予定を遅らせることはあるのに私が寝不足の時はなぜそういう態度なのかと妻に注意し、他罰性や自己中心性の話をした。10時半妻と娘と家を出る。外は雨が降っていた。電車で移動。デパートへ。妻がお中元を買う。妻がお中元を買っている間、娘を連れてデパ地下をブラブラした。フロアを一周すると体調がなんとなく悪くなったので椅子に座る。娘は姿勢を変えようとして膝で椅子の上に立とうとしたとき踏み外して椅子から落ちていた。お中元を買い終わった妻と合流しアクセサリー売り場へ。指輪を買おうと思っていたが欲しいものがなかったので何も買わなかった。体調が悪く冷や汗が出てフラフラした。デパートを出る。12時半帰宅。スポーツドリンクを飲んで休むと少し楽になった。多分熱中症だったのではないかと思った。だらだら。寝る。14時半起きる。まぶたが痛い。だらだら。16時妻が麻婆春雨を作っていた。食べさせてもらうと、味が濃くて美味しかった。私が以前妻の焼きそばを褒めたことから、妻は麺を焼く系の料理に自信を持っているらしかった。17時娘起きる。だらだら。娘ブロックで遊ぶ。娘がブロックで組み上げたものを私と妻に見せようと動いた時、机に引っかかり、机の上に置いてあった水の入った妻のコップが倒れて水がこぼれた。コップは娘の行動範囲の中に置かれていたのでいつか倒れるだろうなと思っており実際そうなったが、倒れてからそのことを言うと嫌味になってしまうなと思い何も言わずに片付けた。19時妻英会話のために自室へ。娘にご飯をあげる。19時半妻リビングへ。20時半目が痛かったので寝ることに。ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?