見出し画像

12月5日 ワニワニパニックと引き上げるグミ

7時起床。だらだら。8時娘起きる。娘にご飯をあげる。娘には海苔おじや、鰤煮付け、ヨーグルトをあげた。娘はヨーグルト、煮付けを少し食べた。ゴミをまとめて出しに行く。洗濯。朝飯、お茶漬け、煮付け、白菜漬物、ヨーグルト。娘が残したおじやと煮付けを食べる。9時半洗い物。娘とポテトチップスコンソメパンチを食べる。洗濯物を干す。だらだら。妻から連絡があり、明日母子共に退院できそうとのこと。退院の段取りを確認する。11時半娘と家を出る。車で移動。12時ショッピングセンターへ。娘がクレーンゲームをする。娘はラムネ2個をゲットして喜んだ。おもちゃ屋でおもちゃを眺める。ファンシーショップを散策。すべり台を滑る。トランポリンで遊びたいと言っていたのでショッピングモールに来たのだが、トランポリンがある有料遊び場が清掃中で使えなかったので娘にそのことを伝える。有料遊び場の前には同じように諦めさせられた子供がおり、泣いて駄々を捏ねていた。ワニワニパニックをする。娘がやりたいと言ったのでやったが、娘はワニが出てくると怖がって私の後ろに隠れた。フードコートで娘がみかんアイスを食べる。赤ちゃん用品店で哺乳瓶洗うスポンジ、アンパンマンのプッシュポップを買う。プッシュポップは娘用。娘は店から出るとすぐに包装を外して遊んだ。スーパーへ。しいたけ、豆腐、牛バラ肉、焼きビーフン、鶏皮揚、いちごジャム、ヨーグルト、いちご、ポテトチップス九州醤油、釣る知育グミ、味付け海苔、アンパンマンふりかけ、塩昆布を買う。ショッピングセンターを出る。車で移動。15時帰宅。釣る知育グミを食べる。ジュースに粉を入れて引き上げるとグミになる。娘が自分でやろうとすると素早く引き上げてしまいうまくできないので、一緒にやった。大きなグミが引き上げられると娘は喜んだ。娘が焼きビーフンを食べる。鶏皮揚げを食べる。洗濯物を取り込もうと思ったが全然乾いてなかった。娘が便をする。便が硬いらしく痛いと泣いていた。17時お供えの小松菜を椎茸と交換小松菜と牛肉の炒め物、小松菜と塩昆布の和物を作る。娘が焼きビーフンを食べる。夜飯を、小松菜と牛肉の炒め物。量が多かったので半分は明日食べようと二皿に分けていたが、美味しかったので全部食べた。18時半風呂。娘は人形二体、プッシュポップをお風呂に持ち込んで遊んだ。19時半妻とビデオ通話。赤ちゃんは泣いていた。20時赤ちゃんが泣き止まないためミルクをあげるとのことで通話を切る。20時半娘寝る。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?