見出し画像

1月15日 やーめーてーよー笑

7時半起床。赤ちゃんと妻も起きる。離乳食をあげる。オムツ交換。8時妻寝る。朝飯、カレー。レトルトカレー。大きな牛肉が入っていて美味しかった。9時妻起きる。だらだら。妻にレトルトカレーの箱を潰さずにゴミ箱に捨てたことを怒られた。10時半洗濯。妻が洗濯していいか聞いてきて、何度も首を横に振った。妻から怒られたが冗談のつもりだったので、笑ってよ、と妻に言った。だらだら。11時半赤ちゃんと妻と家を出る。自転車で移動。病院へ。診療を経っている間、赤ちゃんは大人しく椅子に座っていた。赤ちゃんを診てもらう。鼻水と肌荒れの薬を出してもらうことに。会計と処方箋受け取りを妻に任せて赤ちゃんとスーパーへ。チーズ、ヨーグルト、海鮮巻き、ステーキ肉、りんご、ハチミツ、食パン、スティックパン、韓国弁当、キムチ、冷凍惣菜、ひじき、鰹、いくら、しらすを買う。チーズは、スライスモッツァレラ、カマンベール、デザートチーズ、生ハム入りベビーチーズを買った。妻とは途中で合流した。13時帰宅。海鮮巻きを食べる。離乳食をあげる。オムツ交換。14時半赤ちゃんが眠そうだったので寝かしつけようと思い赤ちゃんを寝室に連れて行った。赤ちゃんを布団に置き、カーテンを閉めて、妻に寝室の電気を消すように依頼したところ、妻はおどけながら電気を消すフリを何度もした。少しむかついたが、午前中に冗談に対しては笑おうと提唱した手前怒るわけにはいかず、やーめーてーよー笑、と言おうとした。しかし、少しむかついていたからかうまく返すことが出来ず、やーめーてーよー笑、と、やめてよ!、の間くらいの言い方になった。赤ちゃんは寝かしつけようとすると嫌がって寝室から逃げていった。寝室でだらだら。15時赤ちゃんの声が聞こえなくなったのでどうかしたのかとリビングに行ってみると、赤ちゃんはソファで寝ていた。妻も寝ることに。家を出る。立ち飲み屋に行こうとしたがまだ開いてなかった。海鮮居酒屋へ。かき揚げを食べる。抹茶ハイ、焼酎ロックを飲む。入った時は客はいなかったがだんだん増えてきた。16時半店を出る。薬局へ。紙オムツ、お尻拭き、麦茶粉末、お菓子、牛乳、卵を買う。17時帰宅。赤ちゃんと妻はまだ寝ていた。17時半赤ちゃんと妻起きる。18時半離乳食をあげる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半赤ちゃんを寝かしつける。21時赤ちゃん寝る。夜飯、鰹たたき、いくら。カツオは塩とニンニクで食べた。焼酎ロックを飲む。お菓子を食べる。マカロニ型のポテトの中にソースを入れたお菓子。パッケージが美味しそうで買ったが、思ったより味が濃くなく上品な味だった。だらだら。作業。25時妻寝る。26時半ソファで寝落ち。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?