見出し画像

12月25日 ケーキのいちごとオムツの置く場所

1時半起きる。妻に起こされる。赤ちゃんが先ほど起きたらしく、ミルクを覚ましている最中だった。赤ちゃんの世話を交代する。妻寝る。ミルク100mlあげる。2時半赤ちゃん寝る。だらだら。5時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク100mlあげる。5時半赤ちゃん寝る。6時家の扉の前に娘へのプレゼントとサンタからの手紙を置く。だらだら。7時妻と赤ちゃんの世話を交代。寝る。9時娘に起こされる。娘はサンタからのプレゼントを見せてきた。寝る。10時起きる。朝飯、昨日のパーティの料理の残り、ヨーグルト、ケーキ。妻はケーキの中がイチゴではなく桃で、ケーキの上に乗っている苺は他の人に取り分けてしまったのでイチゴが食べられなかったと言っていた。書類を書いたり。娘が机でYouTubeを見たいと言ったが、書類を書いているのでダメだと言ったら娘は怒って泣いた。娘を公園へ連れていく準備。11時半いとこが来る。娘を公園に連れて行ってくれるとのことなので連れて行ってもらうことに。娘家を出る。義母の遺品整理を妻とする。13時娘帰宅。娘はいとこにお菓子を買ってもらっていた。13時半ミルク100mlあげる。14時娘と家を出る。車を車庫から出し、娘が玄関から出てくるのを待っていたが娘はなかなか出てこなかった。車で移動。コンビニで書類を印刷。コンビニATMと複合機が隣り合っており、ATMには1人並んでいた。複合機が空いていたのでコピーをしようとしたらATMに並んでいたと思った人は複合機を使う人だったらしく割り込みになってしまった。気づいて使うのをやめようとしたが、どうぞと言われたのでそのまま使った。郵便局へ。書類を郵送に出す。車で移動。スーパーへ。100円ショップでチョコペン2本、チョコトッピング、ぶためん3個買う。薬局でオムツを買う。スーパーでたべっ子どうぶつ缶、白菜4分の1、春菊、のどぐろツミレ、ふぐ、卵、バター、プリキュアかまぼこを買う。たべっ子どうぶつ缶はクリスマスシーズンが過ぎたからか半額になっていた。チキンも半額になってないかなと思ったがそれはなってなかった。娘がお菓子を買いたいと言ったが却下した。15時帰宅。だらだら。妻に、買ってきたオムツと買い物袋を食卓の上に置いていたことを注意される。注意される理由がわからなかったので聞くと、オムツは床に、買い物袋は椅子に置いて欲しかったとのことだった。特に理由はなく、妻の気持ちの問題だったので言い方を考えるように言った。娘とお菓子を食べる。なぜか今日は不機嫌だと妻から思われており、理由を聞くと、家を出る時に娘の靴を履かせに来ずに車の中で待っていたことを挙げられた。その時妻は赤ちゃんにミルクをあげていたので、私が娘の靴を履かせにこなかったことをムカついてたらしかった。16時沐浴。料理を作る。白菜の漬物、きゅうりの漬物、フグとはまぐりの鍋を作った。白菜の漬物は味噌で味付けをした。きゅうりの漬物にワサビを入れたら美味しいのではないかと妻に意見を聞いたが、妻から同意は得られなかった。鍋は昆布で出汁をとり塩で味付けをした。17時風呂。後から風呂に合流すると、娘はバスボールの中から人形が出てこなかったと騙そうとしてきた。18時ミルク120mlあげる。18時半夜飯、フグと蛤の鍋、白菜の漬物。ビールを飲む。だらだら。20時妻に食器を早く洗うよう言われてイライラする。20時半ミルク120mlあげる。21時寝る。娘が赤ちゃんの人形にマジックペンで髪を落書きしたのを見せようとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?