3月31日 すいませんっていうのはソーリーってこと

6時起床。6時半赤ちゃんと妻を起こす。離乳食をあげる。朝飯、ヨーグルト、ソーセージ、チーズ。7時半家を出る。雨の予報だったので傘を持って出た。8時半出社。12時半昼飯、坦々うどん。17時半退社。デパ地下でマグロ、ホタルイカ、ハンバーグを買う。レジで前のおじさんがレジのおばさんに、さっきから何回も打ち込んでるけど二重に会計でされてない!?と聞いていた。かなり高圧的でうるさく、嫌な気持ちになったので、レシート見たらわかるでしょ、と声をかけた。おじさんはレジを離れた。18時半帰宅。妻は家におりリビングで英会話をしていた。妻は私を見ると、すいません、と言いながら自室へ行った。妻の部屋から、すいませんっていうのはソーリーってことだよという感じの声が聞こえた。19時家を出る。保育園へ。赤ちゃんを受け取る。明日から上のクラスに行くので布団のサイズが大きくなるらしく今使っている布団で大丈夫か確認した。赤ちゃんには少し大きめの布団を使っていたので大丈夫だった。19時半帰宅。妻は家にいた。離乳食をあげる。20時軽く筋トレ。赤ちゃんをお風呂に入れる。お腹が空いた。21時妻が赤ちゃんを寝かしつける。ハンバーグを焼く。21時半赤ちゃん寝る。夜飯、ホタルイカ、マグロ、ハンバーグ。ハンバーグは美味しかったがつなぎが多いように思え、もっと肉感が欲しかった。マグロは切れ端が安くて買ったが、脂が乗りすぎていた。ホタルイカは美味しかった。だらだら。妻と最近の話など。23時新しいキーボードが届いていたので開封。MacBookにWindows配列のワイヤレスキーボードを使っていたのでApple純正のキーボードに切り替えた。キーボードを開封している私を見て妻が、なぜキーボードを買い替えたのか聞いてきた。配列が違ってキーボードが使いにくいからと答えたが妻は納得せず、でもちゃんと動くんでしょ?と聞いてきた。なんとなく話が噛み合ってなかったのでよくよく話を聞いてみると、妻はキーボード自体にソフトが入っていると思っているらしく、Macでも Windowsのキーボードの半角キーを押すとちゃんと半角になるというような感じだと思っていたらしい。キーボード自体にそういう能力はないんだよ、と教えた。24時妻就寝。24時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?