見出し画像

1月13日 ついさっき帰ってきた?

6時起床。6時半赤ちゃんと妻起こす。朝飯、ヨーグルト、ソーセージ、チーズ。7時離乳食のソーセージ、チキンナゲット、ヨーグルト、お好み焼き、チーズをあげる。お好み焼きは食べなかった。7時半家を出る。いってきます、と言うと、いってらっしゃい、的な事を赤ちゃんが言った。8時半出社。12時半昼飯、ネギトロ丼。17時半退社。公園でだらだら。19時保育園へ。赤ちゃんを受け取る。19時半帰宅。妻はまだ帰っていなかった。10分ほどして妻帰宅。妻は、ついさっき帰ってきた?と聞いてきた。そうだよなんで?と聞くと、妻がエレベーターを呼んだ時にエレベーターが私たちの部屋がある階に停まっていたらしかった。ついさっきって言ったけど10分ほど前だからエレベーターは違うと思うよ、と妻に言った。軽く筋トレ。20時離乳食をあげる。夜飯、ハムステーキエッグ、スパイスカレールゥのみ。スパイスカレーはレトルト。全く辛くなかった。ハムステーキエッグはハムステーキが賞味期限が今日までだったので4枚全て食べた。卵は残っていた1個を使った。皿に移すのが面倒だったのでフライパンからそのまま食べた。卵の黄身が潰れてしまった。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時半赤ちゃん寝る。だらだら。リビングに戻ると妻がいた。妻は21時半から英会話があると言っていたが、21時半に予約していたと思ったら全く予約をしていなかったらしかった。妻は22時に英会話を予約したとのこと。だらだら。俳句をまとめる。作業をしていると、妻に俳句の何が面白いのか聞かれた。良い句ができた時に自分の内面の新たな発見がある的なことを言うと、自分には一生ない感覚かも、と妻は言った。だらだら。妻は寝室で寝ると赤ちゃんがいて熟睡できないからリビングで寝るらしかった。25時妻寝る。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?