見出し画像

1月24日 一日妻と一緒にいるつもり

6時起床。朝飯、ヨーグルト、チーズ、ソーセージ。6時半赤ちゃんと妻起こす。離乳食をあげる。赤ちゃんが好きなもので揃えたがあまり食は進んでなかった。7時半家を出る。買った防寒用の帽子を被った。とても暖かかった。8時半出社。妻から連絡があり、保育園で一度突発性発疹と登園可能の診断を受けてから登園するように言われたとのこと。なので赤ちゃんを病院へ連れていくとのことだった。12時半昼飯、牛すき焼き丼。妻から連絡があり病院の後、赤ちゃんを保育園に連れて行ったとのこと。赤ちゃんは今日一日妻と一緒にいるつもりだったらしく、保育園に預ける時に泣いたらしかった。17時半退社。駅でコーラを飲む。19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。軽く筋トレ。離乳食をあげる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。21時赤ちゃん寝る。だらだら。作業。22時夜飯、豚しゃぶ、キムチ。名門校を紹介する番組を観る。妻の母校が出ていた。前回見た時には学校の紹介の番組だと思っていたが、今回は一人の生徒にスポットライトを当てて紹介しており、学校の特徴はわからなかった。夜飯を食べた机が汚れていたので妻に拭くように言われた。22時半ソファで寝落ち。少し目をつむって横になるだけのつもりだったがそのまま寝てしまった。机も拭かず、皿も洗ってないままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?