8月19日 今すぐ病院に行く予定を立てよう

6時起床。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯準備。なめこと玉ねぎで味噌汁を作る。卵も入れた。7時半妻と娘起こす。朝飯、味噌汁、ヨーグルト。娘は味噌汁、フルーツヨーグルト、ミニボトル型乳酸菌飲料、みかん、牛乳を食べた。妻は味噌汁、ヨーグルト、焼き小籠包、ベビーカステラを食べた。妻がベビーカステラを2個くれた。娘が卵嫌いと言ったのでもらった。娘はなめこは食べていた。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半薬局へ。豚ミンチ、ヨーグルト、フルーツヨーグルト2個、はちみつ、えのき、味噌、赤味噌チューブを買う。帰宅。おかえりと聞こえたが妻が見当たらず隠れているのかと思って探したが見当たらなかった。トイレから微かにもの跡が聞こえたので、出てきたら驚かそうと思い寝室の陰に隠れた。トイレから出てきた妻が私を探した。妻は一度寝室を覗いたがその時は空いた扉から中を見るだけで顔を覗き入れなかったので声をかけず、2度目に寝室に来た時にワッと言って驚かすと妻は驚いた。9時妻家を出る。娘が残したみかん、ヨーグルト、味噌汁を食べる。9時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。10時オムツ交換。洗濯。12時赤ちゃん寝る。昼飯、納豆ご飯。納豆にはイカの塩辛と胡麻を混ぜた。イカの塩辛は賞味期限が切れていた。赤ちゃんの予防接種の予約の電話をしたが病院の受付時間外だった。12時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。13時洗い物。14時ポテトチップス濃いのりしおを食べる。妻がスーパーの特売品のお知らせメールを送ってきた。今日の特売はサーモンとミニクーリッシュとのことだった。14時半赤ちゃん寝る。15時半洗濯物を畳む。エノキと挽肉炒めものを作った。16時半赤ちゃん起きる。予防接種の予約の電話をする。直近に娘の予防接種の日があったので同じ日にしてもらえた。17時ミルクをあげる。オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。外は傘も刺してない人がいるくらいの軽く雨。保育園へ。娘を受け取る。娘の友達も帰る気満々でリュックを背負って待っていたが親はまだきていないらしかった。保育園を出た時に待っていた子の親が来ていた。娘の傘を持ってくるのを忘れていたので娘は私の傘に入れた。娘が雨を飲もうとして傘から出て口を開けて上を向いた。雨の味を聞くと、飲めなかったと娘は答えた。18時帰宅。娘がご飯を食べる。娘はご飯とエノキのひき肉炒めを食べた。ご飯には乾燥小エビと胡麻を振った。私も盛り付けて余ったものを食べた。18時半オムツ交換。妻帰宅。妻ご飯食べる。エノキとひき肉の炒め物。19時半腰が痛いことを妻に話したら、病院に行くように言われ、強めに言われてすぐにスケジュール調整をしようとしてきたので反発し喧嘩になった。妻は私が末期癌になった時でも病院に行かないんじゃないかと心配しているらしかった。妻が娘に、長生きしてね、と私に向けて言わそうとしていたが娘は言わなかった。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。バスボールから以前でたものの被りが出てきており娘が残念そうな顔をしていた。20時半離乳食のとり雑炊をあげる。完食。21時ミルクをあげる。消灯。娘が義母に会いたいと泣いていた。21時半娘と赤ちゃん寝る。22時半妻英語。腰のストレッチ。妻がポキを食べたいと言っていた。ポキで、刺身に合わせているものがわからず、きゅうりと予想していた。24時妻寝る。24時半寝る。【一昨日買ったリアルゴールドを早く飲むように妻が度々言っていた。なぜ言うのかわからなかったが、妻は一度開けて口をつけたと思っていたらしかった。】【スーパーの特売の連絡は食べたいという意味ではなくただの情報共有とのこと。たしかにメールを見直すと情報共有と文頭に書いていた】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?