見出し画像

11月22日 くすんだひき肉とバーイ

5時起床。7時朝飯、牛肉カレー、大根おろし、ヨーグルト。牛すき煮をカレーの乗せて食べた。食べ応えがあって美味しかった。7時半家を出る。8時半出社。昼飯食べず。仕事を引き継いだ人が悩んでいた。組合から育休中の積立金を支払うように言われて支払った。6万弱支払ったが、支払っても預かり証などを出す様子がなかったので、領収書を求めた。引き継ぎがほぼ終わった。18時退社。19時帰宅。19時半ハンバーグを作る。合い挽き肉が賞味期限が切れて三日ほど経っておりくすんだ色をしていた。繋ぎには卵を使用したが卵の量が多かったのか形作ることができず、お好み焼きのように焼いた。焼き鳥のタレをかけて食べたら結構美味しかった。ウイスキー水割りを飲む。21時妻と娘とビデオ通話。私が飛行機の時間を間違えて伝えていたらしかった。娘が電話を切る時、ヒカキンの真似をしてバーイと言っていたが、手はすみませんのポーズのように顔の前に手を立てたので、指摘すると笑って同じことを繰り返し、私も同じように何度も指摘した。だらだら。23時家を出る。散歩。コンビニでビールを買って飲む。天ぷらが食べたくなり店に入ろうか迷ったが、ラストオーダーの時間が近かったのでやめた。コンビニでフルーツヨーグルト2つ、コンソメコーンスナック、モンブラン生どら焼きを買う。24時帰宅。モンブラン生どら焼きを食べる。床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?