見出し画像

3月10日 いつもはそんなことしないのに

6時起床。だらだら。食器を片付ける。朝飯、ヨーグルト、チーズ。7時半赤ちゃんと妻起きる。妻から、先に起きたのに洗濯をしてないことを怒られた。私としては、今日は妻は休みなので妻がすればいいと思ってやってなかった。それを妻に言うと、妻は今日は休みだが9時からのミーティングにリモートで出るらしく、朝の時間に余裕があるわけではないとのことだった。離乳食をあげる。オムツ交換。8時半業務開始。12時半昼飯の準備。昼飯の準備をする際、しらすキムチを入れるために茶碗を出していたのだが、冷蔵庫からキムチを出していたらいつの間にか茶碗がなくなっていた。不思議に思って周りを見回すと、妻がその茶碗にご飯を入れていた。妻に、その茶碗は私がキムチを入れるために出したものだということを伝えると、妻は新しい茶碗を出してくれた。妻は、その茶碗は私が妻のために出してくれたものだと思ったらしく、いつもはそんなことしないのにと不思議に思いながら使ったらしかった。昼飯、焼鮭、しらすキムチ。妻は焼き鯖、ご飯、きんぴらごぼうを食べていた。赤ちゃんにも離乳食をあげた。13時半業務再開。17時半業務終了。18時赤ちゃんに離乳食をあげる。だらだら。19時妻英会話のために自室へ。19時半妻リビングへ。妻が赤ちゃんをお風呂に入れる。家を出る。散歩。薬局へ。飲むヨーグルト、牛乳、プロテイン、バナナ、コーヒーポーション、お菓子、ヨーグルトを買う。20時半帰宅。21時半赤ちゃん寝る。妻は赤ちゃんの寝かしつけで疲れていた。22時夜飯、豚しゃぶ、キムチ。美味しかった。だらだら。23時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?