見出し画像

12月17日

5時半起床。目覚めすっきり。朝飯ソーセージ、チーズ、ヨーグルト。6時半赤ちゃんと妻起こす。妻は昨日バチェラーを見て感動して寝るのが遅くなったらしく眠いらしかった。離乳食のヨーグルト、ソーセージ、京風雑炊をあげる。チーズ、野菜と豆腐の京風煮もあったが赤ちゃんは食べなかった。7時オムツ交換。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、唐揚げチーズカレー。唐揚げが大きくて柔らかくて美味しかった。18時半退社。妻から今日の夜飯を何にしようかとメールが入っており、その後に、すき焼きにした、とあったが、そのまた後に、しゃぶしゃぶに変更しました、とあったが、そのまたまた後に、やっぱりすき焼きにしました、と来ていた。1度家に自転車を取りに戻る。家の中には入らなかった19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。妻は家にいたが仕事をしており自室にいた。ポイントで購入した腹筋補助椅子とウエイトボールが届いていた。離乳食のお好み焼き、肉まん、カボチャペーストをあげる。20時妻仕事を終えてリビングへ。海鮮巻を食べる。8つ入っており6つ食べた。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。オムツを剥がすと便をしていた。赤ちゃんにソーセージをあげる。21時赤ちゃん寝る。21時半夜飯、すき焼き。ビールを2本飲んだ。肉を主に食べた。『バチェラー』最終回を見る。ご飯を食べたので眠くなってきており横になりながら見ていると、昨日すでに最終回を見た妻が、これからいいシーンなのよ、とよく見るように促してきた。22時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?