見出し画像

Takaya HiokiのVintageデニムリメイクスウェットを買った話

たかやさんに発注して洋服を作ってもらいました。ありがとうございます!

たかやさんはTakaya Hiokiのデザイナーとしてヴィンテージアイテムを解体して再構築(パッチーワーク)する洋服を中心に作ってる。俺がRIDで撮影をやっていたころ(20歳ぐらい)からの知り合いで、今もセクロス†ファミリアのボスとしてお世話になっている。

今回はヴィンテージの色々なデニムを使ったリメイクスウェットを作ってもらいました!

画像1

ポケットには使用したデニムのタグなどが散りばめられている。俺の好きなシルバータブも輝いている。

画像2

ヴィンテージ、レギュラー問わずかなり貴重なデニムが使われている。リーバイス中心だがそれ以外のブランドも。

その中で教えていただいたデニム(解体前)を挙げると

90's リーバイス シルバータブ

画像3

70's ラングラー 13MWZ

画像4

70's リーバイス 501スモールe 66後期

画像5

特に66後期はかなりのレアもの。。(らしい)
本当に貴重な素材ばかりでやばい。

各素材既にそれぞれの風合いが出ているしリペアもかっこいい。見比べているだけでにやにやする。更にここから自分で着て経年変化も楽しめるし宝物を身にまとってる感じだ。

ちなみにデニムだけど着心地はめっちゃいいです。配置と縫い方がめちゃくちゃ考えられてるんだろうなあ。

最後に、このスウェットは大阪のPALETTEさんのオンラインストアで受注ができるので気になる方は是非。(もちろん1点もので毎回使ってるデニム違うから同じものは存在しない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?