見出し画像

出会い

冬は、灰色の空の下でうじうじと一人で悩む季節だ。悩み続けて頭の中が煮詰まりすぎてくると、いい加減なにか行動したくなってくる。そうなると不思議なもので、雪解けと共に、自然と行動するチャンスと出会う。だから春は、出会いの季節だと思っている。


実際、ここ数年くらい毎年そういうチャンスとの出会いがある。学校の外に出たいと思っていた時には、社会人も参加するビジネスイベントに出会った。誰かのやりたいを叶えたいと思っていた時には、イベント立ち上げの誘いがあった。コロナ禍に貢献したいと思っていた時には、リモートでの仕事の依頼があった。そして、今年もまさに、そんな出会いがあった。


先週末くらいから、悩みに悩んでもやもやが煮詰まり切ったので、それを解消するための挑戦を探し始めた。そんな矢先、もやもやに挑戦するためのドストライクな誘いがあった。誘われた瞬間、絶対にやるしかないし、めちゃくちゃやりたいと思った。


というわけで、春は出会いの季節だ。加えて、出会ったが故に色々なことに巻き込まれていく季節でもある。そして、その色々が盛り上がるのが夏だ。なので、夏は悩む暇もなく、頑張ることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?