見出し画像

時差が少ないことは、一つの条件

オーストラリアに出店を検討している理由に、時差が少ないことがあげられます。

本社は変わらず日本ですので、ミーティングなどオンタイムで行うことが多数あります。

その点パースであれば時差-1時間。
シドニーやケアンズ、ゴールドコーストであれば、+1時間。

サマータイム期間中であっても最大+2時間

とても調整しやすい環境です。

先日も弊社がある名古屋に台風が直撃することが予測されるため、オーストラリアから指示を出しました。

これが時差10時間などあったら、大変ですよね。

海外進出は、この辺りも考えないといけません。

ただ、オーストラリアの場合、セントレアからの直行便がないのが問題です。
羽田・成田・関空しかない。

本数はそれなりにありますが。。。

名古屋というところは不便ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?