見出し画像

現場は宝の山である。

コロナ陽性者の訪問があり、二人で入った方が短時間で対応できるとのことで、在宅で初めてPPEフル装備で訪問しました。

写真は、管理者が珍しい私の恰好を撮った写真です。
この後、社内の掲示板にも張られておりました(笑)

まず感想として、本当に暑い。。。
今日の天気は雨だったため、普通に仕事する分には汗をかくことはありませんが、この格好だと額から汗が落ちてくる。

本当に看護師よく頑張っているな。と。
尊敬です。

これも現場に出たら感じることであり、暑いのは知っていましたが、手間ですし、フェイスシールドは曇る。何よりN95は本当に苦しい。

実体験するのと、想像するのではわけが違います。

マネジャーは、まず現場を知ることが大切とよく言われますが、本当にそうです。
もちろんコロナ療養の方への訪問も、ライフラインとしてして必要ですが、いかに負担を減らして訪問するか。
このあたりを自分事して、本気で考えることが出来ます。

今日2回訪問しただけでは、まだまだ現場を知ったとは言えないと思いますので、来週も3回お邪魔して、今後どうしていけば一番良いか考えていきたいと思います。

スタッフの偉大さを感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?