世界がややこしい理由

過去の記事「私の感想」はイコール私が今見ている世界です。教科書や現行科学は別にそれはそれで良いし知りません。私のいる世界は「ずっとあった。無かったことがない。誕生していない」ので「時間」もないです。私は(心の中では)時間とは呼ばないですね「変化」ですね。変化ですよ、ええ。変化。私にはそうとしか思えない。「あと5分で5時だ!」とか、何も持ってなくてどこにも時計なかったら私には分からないです。でも変化なら分かる。言いたいのはこの世界って本当は単純明快だということ。明るいか暗いか、その中間か。だいたいで良いよね!って楽しく過ごしていたところへ
まさかの「やる気のある無能」が余計なもんブチ込んだんでしょうね・・・
誰よ!?そこから世界が一気に忙しく、ややこしくなったんじゃないの?
もうね、やる気のある無能ほどルールを作りたがって無駄な仕事を増やすんですよ。こういう人にに管理職なんてさせてはだめ!全員しんどくなるだけですよ。もちろんやる気もあってさらに有能っていう人も何人も見てきましたよ。でも残念ながら今のこの世界を作った人は「やる気のある無能」だと思わざるを得ないですね・・・
まあいいんですよ。そんなことより今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?