究極の料理とは?

以前の記事「感謝のルーツ」の補足です。当該記事をご覧になっていない方は、まずはご覧ください。「食事という体験を通じてさまざまなポジティブな感情が生み出される」と述べましたが、その究極、最終的に生み出されるのが愛なのではないでしょうか?この世界は初めに愛ありきではなかった!愛さえも食事という体験を通じて初めて生み出される感情!これ、私はしっくりきますね。ではこの記事を見て頂いている料理ができる方は、果たして相手に愛を生み出させるほどの料理を作ったことがあるのでしょうか?究極の料理は・・・やっぱり味だけじゃなくて楽しい華やかな雰囲気の部屋とか盛り付けも重要なんでしょうね。全部でしょうね。私は男ですけど、確かに弁当が顔みたいになってたら愛が芽生えそうになりますね。キャラ弁じゃなくて顔みたいになってるだけで。これは何かヒントになりますかね?
芽生え「そう」になるだけですけど。
それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?