コロナ禍~かつてない未曽有の危機~

数年前、コロナ禍というものが始まりました。子供の頃から世間と感覚がズレたままの私は当然、この突然始まったコロナ禍にも瞬時に「かつてない異様な何か」を感じましたね・・・これ、何だかおかしくないか?って。
今さら感が凄いですが、あの当時思ったことを書いていきたいと思います。
パンデミック、ソーシャルディスタンス、クラスター、ロックダウン・・・何ですって?おい!ちょっと待って!(検索中・・・)
パンデミック → 世界的大流行
ソーシャルディスタンス → 社会的距離
クラスター → 集団感染
ロックダウン → 都市封鎖・・・いやまあ意味は何となく分かってたけども、迅速かつ正確な情報伝達を要する未曽有の危機なんだ!って時ぐらい日本語使ってもらえます?子供でも誰でもすぐ分かるように!
アメリカのポチすか?皆さんも思いませんでしたか?私は日本の政〇家を批判したい訳ではないんですよ?ただアメリカのポチすか?って聞いてるだけなんですよ。「ワン!」って答えてくれたら逆に水に流すわ。
それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?