私の感想

この世界はずっとあった。無かったことがない。誕生していない。大地は動いてないし平らだ。月に立体感を感じたことがない。太陽はめっちゃ眩しいし「暑い」じゃなくて「熱い」し、とても近くに感じる。星もなんだか近い。割とすぐそこにあるように見えるし感じる。
以上が私が幼き頃に見たまま、感じたままのこの世界の感想です。もちろんその後学校などで色々と教わったわけですが、それでも自分の感想に嘘はないので子供の頃から教科書の内容には違和感ありましたね。今でも様々な違和感を抱えたまま生活しているので社会に溶け込むのがいちいち大変です。まるで水と油のようです・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?