ご機嫌にしてくれるのはあの兄弟

職場に行けば、机上にやること/確認することが山積みです。

でも、在宅勤務ならばそんな連絡は来ない。なので、個人情報に触れずちまちま出来る仕事をしています。あとはこっそりお米を炊いたりしています。内緒だよ。


そんな風にかなり自由な生活をさせていただいているのに、出てきましたね。自粛疲れ。

ネットで見かける言葉を勝手に真に受けて凹んだりするので、これは良くないな、イエローカードだなと思っています。レッドカードにならないために、暇なときは映画やアニメを観ることにしました。

【最近見たもの】

・エール(朝ドラ)ディーバーで観ました。まだ1〜3話しか見てないのに、感情移入がすごい。1話で「ずくだれ」って言われるシーンで号泣しちゃった。

・月曜日から夜更かし(テレビ番組)huluで観ました。ファフ姉さんはいつだって最高。あんな綺麗な心を持っているなんて。いい人だよ…。

・フィニアスとファーブ(アニメ)適当に選んだエピソード。1話20分くらいで、綺麗なオチがあって、1話完結な最高のアニメ。高校生の時、好きすぎて携帯にでかいペリーのマスコット付けてた。そして、当時の彼氏に魅力をプレゼンしまくってた記憶。伝わってなかったなあ…

・フィニアスとファーブ(映画)「ゾンビの街ダンヴィル」イザベラとヴァネッサが可愛い。一生ヴァネッサを推す。このエピソードに関しては結末が怖すぎたんですが、誰か観た方いませんか。語り合いましょう。

・フィニアスとファーブ(映画)「o.w.c.aファイル」ペリー兄さんがカッコ良すぎる回。程よいハラハラ感で良かった。

フィニアスとファーブ見過ぎですね。全部ディズニーシアターで観ています。今までは全然利用せずに月会費を払い続けていたのに、ここに来て元を取れ始めた気がする。

そんなこんなで、最近は半身浴しながらフィニアスとファーブを観るのが一番心が緩む方法になっている。よかった。ストレスの発散方法は複数持っておくのが良いと思うので、日々自分に合ったものを見つけていきたい。

お絵かきとかね。無心になれることが必要な世の中。

画像1

(仕事メモの隅っこに出現したペリー)






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?