見出し画像

【IT導入補助金2022】飲食店向けのツールを販売している会社はIT導入支援事業者/ベンダーになれる?

日々業務に追われる飲食店は、従業員の給与計算、在庫管理・会計管理などの事務仕事、人手不足、コロナ禍による非接触営業への転換……などさまざまな課題を抱えています。

そんな飲食店に向け業務効率化などを目的としたITツールを販売・導入している事業者さま。

飲食店のITの導入は、今後もどんどん需要が高まり、ITツールの導入を検討している飲食店オーナーは多くいらっしゃると思います。

しかし、そこで出てくる問題が、「ITツールの導入をしたくても導入の費用が確保できないこと」。

そんな事業者、ITツール販売会社の助けとなるのが「IT導入補助金2022」です。

事業者が、ITツールの導入を行う際に必要な経費を最大450万円補助してもらえる補助金です。

飲食店向けのITツールをIT導入補助金2022にツールの登録を行い、IT導入支援事業者/ベンダーになることで、販売促進につなげる大きなチャンスです。

今回は、IT導入補助金2022で、飲食店向けにITツールの販売・導入を行っている事業者がIT導入支援事業者/ベンダーに登録できるのか?対象となるツールについてくわしくご説明していきます。


この記事の続きは↓
【IT導入補助金2022】飲食店向けのツールを販売している会社はIT導入支援事業者/ベンダーになれる? - 補助金コンシェル (hojyokin-concierge.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?