見出し画像

40おじさん人生日記11/5【信念と覚悟】

明日は2週間ぶりの通院だ

血液検査ナシのPET検査の予約をするだけ

その為だけに行く

今時そんなのはオンラインではないのかと一瞬思ったが

患者と対面しての経過観察なのだろうか

治療中の時には感じなかったタクシー代¥5,000が高く感じる

治ったという心境の証拠だろうか


復帰2週間を終えて、とにかく身体が疲れた
心はそこまで疲れていない

追い詰められていない分 ストレスはない

少しずつラクな方に流されてはいるが
本質的に商売人なのか会話するもんだから
気持ちに変化はある

期待と失望を繰り返しながら上司の顔色を気にして仕事してきたからストレス値が高い

でもそれが俺の人生だから その中で生きて行くしかない

言いたい事を言っている様で
そこまでの過程と根回しは 人の倍はしている
ただ、感情的になってしまうから正しい事も 正論でなくなってしまう


人間、怒ったらダメなんだ

罵倒するのは最悪

頭のイカれた人と思われるだけ

ケンカして特した事は1度もない


でも俺は感情的になる自分はキライではない
ムキになって感情的になって 他人に本気になってる自分はキライじゃない

今まで育て上げたヤツらは それなりに自立出来ている


他の会社では3年はかかる事を1年で教えてきた

2年もすれば年季入れられる

立派な営業マンの完成だ


その為にはお互いに信念を持ってやるしかない

覚悟が必要なんだ

やる気があるヤツだけ相手にする

そうやって俺は育ててもらった


だから今がある


また、現れないかな~


新人君よ


そしたら俺も 伝えたくなるんだよ


-----------------
⬇️【日記オススメ】は、こちら
◼️【忍耐力の使い果たし】10/5
https://note.com/hojiking2/n/n8e31274db8a6?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【1人分の幸せ】10/6
https://note.com/hojiking2/n/ne7f87b81a7f1?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【上タン厚切り】10/17
https://note.com/hojiking2/n/nb5c3fc35282c?magazine_key=m09d0186b6247
-----------------
⬇️浜田省吾の
【歌詞を読んでエッセイを書く】
◼️マガジン8/20~
https://note.com/hojiking2/m/m7936c27c2cbe
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記】無料マガジン
◼️【7/19~8/10】1~50話
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
◼️【8/10~9/6】51~100話
https://note.com/hojiking2/m/mc0fbedd3dbac
◼️【9/7~10/22】101~150話
https://note.com/hojiking2/m/m09d0186b6247
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM DE-LUXE BOX】🉐3セット
https://note.com/hojiking2/m/mb71023f85b73
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/n/ndf78a7e5bce3
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/n/nc571f412c653

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄