見出し画像

はじめまして!自己紹介

こんにちは。

保育とヨガの先生🌈Naomiです♪

noteを始めるにあたって、自己紹介と共に私の活動について簡単にお伝えします。

私は、保育園で保育士として働く現役の保育士です。保育士歴は今年で10年目になります。

また保育士と並行して、ヨガインストラクターとしても活動しています。

ヨガは、主に子ども向けのキッズヨガ、親子ヨガが専門です。大人向けのヨガクラスも担当出来ますので、近頃は、保育者支援として保育士さん向けヨガクラスも行なっています。

これまで、イベントでキッズヨガや親子ヨガを行ったり、保育士さんに向けて、ヨガを保育に取り入れることの効果について講演をしたり、自分の担任した保育園のクラスの定期的な活動にヨガを取り入れたり...と、色々な活動をさせて頂いています😊

今後は、さらに活動を広げていきたい!保育とヨガを皆に知ってもらいたい!と思い、今回noteを始めました✨

保育やヨガについての情報や、私が皆さんとシェアしたい思いを記事にして発信していこうと思います。

気が向いた時に、読んでいただけると嬉しいです💕

最後に私の簡単なプロフィールです↓

小山尚美
(保育士、ヨガ講師)
(一般社団法人日本キッズヨガ協会 理事)
【資格】
保育士証、幼稚園教諭二種免許状、一般社団法人 日本キッズヨガ協会認定 正式指導者、日本幼児体育学会認定 幼児体育指導員 
【プロフィール】
保育士歴10年、ヨガ講師歴3年。
都内の幼稚園、公立・認可・認証保育園での勤務経験あり。趣味として始めたヨガを通して、呼吸や姿勢の大切さ、自分を知ることの重要さを感じ、子ども達や、その周りの大人にも伝えたいと考え、ヨガ講師、幼児体育指導員の資格を取得。現在は保育士をしながら、ヨガ講師としても都内や関東近郊でキッズヨガ、親子ヨガ、保育士支援ヨガを実施している。

それでは🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?