見出し画像

提唱者INFJ-Aのわたしが100の質問に答えてみたよ



1. お名前は? 
   小西なつき


2. その名前の由来は? 
   夏生まれだから


3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) 
   INFJ-A 提唱者


4. 性格診断をしてみたきっかけは? 
   自分を知るため


5. 血液型は? 
   A型


6. 星座は何座? 
   しし座


7. いま住んでるのはどういうところ? 
   千葉県⇄沖縄2拠点。


8. 地元はどんなところ? 
   いい意味で何もない
   でも大人になったらそれが原点だと思えるもんね


9. お仕事/専攻してるのは何系? 
   保育士、心理セラピスト


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら? 
   一つではないかな。全部やる。
   やりたいことしかやりたくないからそれを実現させるために努力のみ。


11. 自分の好きなところは? 
   とにかくポジティブなところ!


12. 自分のちょっと嫌なところは? 
   飽き性。興味が広すぎて疲れるw


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? 
   三船美佳、神田沙也加、浅田真央etc・・・


14. 自分を動物に例えるなら? 
   ゴールデン(犬)


15. 自分を色で表すなら? 
   オレンジ


16. 好きな言葉は? 
   猪突猛進
   There is always light behind the clouds


17. 趣味や息抜きを教えて 
   自然に浸る。モノづくり。クラシック聞く。


18. 将来の夢は? 
   みんながハッピーな世界


19. ご家族はどんな性格? 
   父:自由人
   母:おっとり、優しい、神
   姉(長女):慌てん坊、でもしっかりしてる
   姉(次女):繊細、優しい、臆病


20. 身近にはどんな性格の人がいる? 
   おしゃべりな子が多いかなぁ


21. 好きな本は? 
   気付けば保育、育児の本。
   哲学書、自己啓発、量子力学、精神世界


22. 好きな音楽は? 
   クラシック
   ヒーリング音楽
   ラルク


23. 好きな映画は? 
   リトルマーメイド


24. 好きなテレビ番組は? 
   激レアさん


25. 好きな有名人は? 
   うーむ・・わかんない


26. Youtubeでよく見るのは? 
   エガちゃんねる
   クラシック、辻井くんのピアノ


27. 好きな色は? 
   カラフル


28. 好きな教科や科目は? 
   体育、音楽


29. 好きな食べ物は? 
   お味噌汁


30. 好きな動物は? 
   もふもふした生き物かな


31. 占いって信じる? 
   信じる時と信じない時があるかな。
   自分の直感的なものにビビッとくるのは受け入れる。


32. 神様って信じる? 
   物体?物質としては信じないかな。意識の中にはいる。


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 
   自然にどっぷり浸かる。


34. インドア?アウトドア? 
   家にいられないほどのアウトドア


35. デートで行きたいスポットは? 
   人混みじゃないとこ


36. めっちゃモテそう! 
   モテ線があるらしいよ、わたし


37. 優柔不断だったりする? 
   決断力の塊


38. 実はヲタク? 
   保育に関してはオタクかも


39. 人見知りはする? 
   しないなぁ


40. 怒ると怖そう!! 
   近寄りがたいとよく言われます


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? 
   意外とズバッと言います。つまりS


42. 自分のこと好き? 
   人として好き


43. もし、無人島に一人連れてくなら? 
   パートナー


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 
   必要なお金以外寄付する


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? 
   翼が欲しい


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい? 
   政治家にはなりたくないなぁ


47. 一度なってみたい!って性格タイプある? 
   落ち着いたタイプになりたい(切実)


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ? 
   ライフハック色々知ってる人かなぁ
   あと笑わせてくれる人。あ、パートナーだ


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? 
   無言でもいいタイプの人


50. いま、50問目ですが疲れましたか? 
   ちょっと飽きてきたw


51. 最近笑ったのはどんなこと? 
   パートナーが寝言言うのが面白い


52. 最近泣いたのはどんなこと? 
   ふと幸せだと感じた時


53. 人の名前を覚えるのは得意? 
   得意。
   保育園実習の時1クラスの子どもの名前1日で覚えたな


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 
   小さなミス、めっちゃ多いなぁ


55. 最近人に感謝したことは? 
   毎日感謝しかない。特にパートナー。


56. 最近人が喜んでくれたことは? 
   豚汁作ったこと


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? 
   これすごい嫌い・・・
   気を遣いすぎて疲れちゃう


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった? 
   自分が何者かが芋づる方式で解明されていることw


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある? 
   ゲームしないなぁ


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? 
   やっちゃうねぇ。時間を1分も無駄にしたくない


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある? 
   早くやってあとは遊ぶw


62. 体育は得意だった? 
   得意。体の使い方が上手。


63. 絶叫系のアトラクションは好き? 
   多分もう乗れない気がする・・


64. 10年後の日本はどうなってると思う? 
   わたしは日本にいないかもしれないw


65. 100年後の世界はどうなってると思う? 
   自分は何に生まれ変わってるんだろぉ


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた? 
   どういうこと?


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
   めっちゃある


68. ワンピース好き? 
   途中から見てないなぁ


69. 鬼滅好き? 
   ねずこ?が何かを咥えてるのだけは知ってる


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!) 
   いない


71. インスタ映えするようなスポットって好き? 
   人がいそうだと行かないな


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る? 
   大体10分前行動かな


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う? 
   嬉しい!


74. 健康のために何かしてることってある? 
   規則正しい生活。睡眠。
   メンタルケアは欠かさない


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ 
   喜びを感じる時は子どもや人の成長を見れた時


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? 
   人に分かってもらえないことかな。


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた? 
   眠いね


78. 部活は何やってる?もしくはやってた? 
   剣道部。水泳部のマネージャー


79. それは楽しかった? 
   楽しかった・・わけではないw


80. 勉強は得意な方? 
   嫌いだった〜


81. いまさらですが性別は? 
   女性。 
   だけど男性脳。


82. 学校は楽しい?または楽しかった? 
   うーん、、
   今の時代だったら行ってなかったかな。


83. どんな男性が好き? 
   ユーモアがあって、優しい、思いやりがある。 
   背が大きくて、包容力がある人。
   あと料理上手。あ、パートナーだ


84. どんな女性が好き? 
   芯の強さを持ってる美しい人


85. 友達は多い方? 
   少ないかな。多くはいらないな。


86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? 
   苦手だったけど最近ちょっと好き。


87. ホラー映画は好き?
   評価に値しませんw


88. 辛いものは好き?
   タイ料理好きだな〜


89. 甘いものは好き?
   甘すぎるのは嫌い


90. あと少しです、頑張ってください。
   もう飽きたw w


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
   7〜8時間(理想)


92. 朝型?夜型?
   朝型。


93. 朝起きてすることは?
   布団をたたむ


94. 夜寝る前にすることは?
   パートナーに感謝を伝える


95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
   夏だなー


96. 性格診断を知って良かったことってある?
   当たっててなんか嬉しい


97. 国内で行きたい所ってある?
   こないだ行った金沢が良すぎた・・


98. 海外で行きたい所ってある?
   世界一周したい


99. 自己PRお願いします! 
   周りからは明るい、元気いっぱいって思われることも多いけど実は繊細だったり、1人が大好きだったりギャップがあると言われるけど基本的に人は好きです。人と人の心の通った関係性を築くのが得意です。よろしくお願いします。


100. 最後に一言どうぞ!
   お腹すいた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?