見出し画像

早朝ウォーキングとmacaroom

どうも!保育士園長まゆあです。

みなさんはmacaroomというユニットを知っていますか?

私が好きなアーティストさんなのですが、最近早朝ウォーキングをする中でmacaroomの音楽が欠かせなくなってきました。

今回はそんなお話です。


macaroomを知ったきっかけ


私がmacaroomを知ったのはコロナ禍にあった2020年。

「たま」というバンドに在籍していた知久寿焼さんとコラボするということを知ったのがキッカケです。

ちょうど緊急事態宣言が発令されたころで、保育園も休園し対応に追われつつ休みもあったので何かイイアーティストの曲が無いか探していた矢先でした。

知久さんといえばたまの曲以外で世間が知る所だと、ヒガシマルのCMでもその歌声を聴くことができ、独特の歌声は一発で知久さんと分かるくらいです。

その知久さんが参加する曲はどんな曲なんだろうとYoutubeで聴いたらどハマり。

発売されたアルバム「kodomono odoriko」を即買いし毎日のように聴いていました。

曲のジャンルはエレクトロニカ。
電子音楽のジャンルですが、どちらかと言うと好きなジャンルで「こんなアーティストがいたんだ」と驚いた記憶があります。


早朝ウォーキングとmacaroomの関係


再減量をするにあたり早朝のウォーキングを再開しているのですが、大体音楽を聴きながら歩いています。(あまり良くないとは思いますが)

音楽にも様々なジャンルがありますが、macaroomの音楽は早朝誰もいない大通りで聴きながら歩くとすごい没入感に浸れるというか、神経が研ぎ澄まされる感覚になれるんですよね。



MVでは女の子(佐々木りんさん)が街中を歩いている映像がありますが、同じような感じで歩いています(笑)

ウォーキングをする際はAmazon musicで登録してある気に入った曲をランダム再生しているのですが、macaroomの曲に当たると心の中でよっしゃって呟いています。
(あとLE SSERAFIMも)

多分エレクトロニカな曲調が早朝のこういった状況に合うのかもしれませんが、ストレスがスーッと無くなっていく感覚にもなり、次も頑張ろうと言う気にさせてくれます。


好きなものは辛さを緩和させる


ウォーキングって人によっては辛いもの。

ダイエットだってある程度の意志がなければ続きません。

大変なことではありますが、好きなもの(曲)があれば辛さも緩和されますし、継続することだってできると思うんですよね。

私の場合はその「好き」がmacaroomの音楽と早朝ウォーキングでの没入感。

辛さを和らげ、やる気を与えてくれているmacaroomの音楽に感謝したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?