見出し画像

推しのいる生活は潤いを与える

どうも!保育士園長まゆあです。

みなさんには「推し」がいますか?

好きなものと言い換えても良いですが、推しの生活は潤いを与えてくれるなと感じています。


生きる気力をもらえる「推し」


改めて、みなさんには推しがいますか?

私にも推しがおりまして、最近だとLe Sserafimのキムチェウォンちゃんを推しています。

職場内にも好き人がいてたまに話をしますが、かわいいですねぇ(笑)

たまたまSNSで画像を見てこの子可愛いと思ったのがキッカケでしたが、40手前にしてここまでハマるとはといった感じです。

疲れたり嫌なことがあっても、スマホやパソコンでボーッと眺めるだけで元気が出てくる。そんな存在になっています。


こどもに置き換えると?


推しというとアイドルなどを応援するみたいなイメージがありますが、そうではなくて単純に「好きなもの」として考えてみても良いと思います。

推しをこどもに置き換えたら「アンパンマン」だったり「乗り物」だったり
「プリキュア」だったり…

身近なアニメやこども向け番組のキャラクター、おもちゃのことを好きになるケースが圧倒的に多いです。

低年齢児に特に人気なのがアンパンマン。
丸いものを好きになりやすいという風にも言われていますが、愛らしいキャラクターがそうさせるのでしょうか。

年少から年長あたりになるとウルトラマンや戦隊モノ、プリキュアなど男女で好きなものが分かれがちですが、

好きなものがあると「よっしゃこれで遊ぼうぜ!」と友だちを誘って遊ぶ姿が見られますので、ある意味推し活なのかもしれません。
(ちょっと違うかな)


生活が潤うとやる気に繋がる


きっかけは推しじゃなくても良いですが、生活が潤うとやる気に満ちてきますよね。

・ライブ行くために頑張ろう!
・グッズが欲しい!
・帰ったら動画を見よう!

何より幸せな気持ちになれますし、目的を達成するために効率よく早く仕事しようという気持ちにもなれます。

こうなると生活も好循環になって前向きに生きることもできますし、実際自分でも良い効果を感じています。

推しのいる生活は潤いを与える。
これからもうまく付き合いながら推しを推してしきたいと思います✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?