見出し画像

いくぜ!きたぜ!ディズニーランド

どうも!保育士園長まゆあです。

今日は長男の卒業祝いということで、東京ディズニーランドにきています。

年度末のこの時期に…というツッコミが聞こえてきそうですが、3人もいると土日にいくのも辛いし春休みじゃないと無理だよね、ということで今日になりました。


仕事終わってないけどなっ!


前日の焼肉きんぐに引き続き


長男が前日小学校を卒業しまして、長かった小学校生活に区切りがつきました。

コロナとかあったけどまぁまぁ楽しかった小学校生活だったように思います。
(勉強がヤバいけど)

せっかくなので焼肉食べ放題に行ったのにつづき、今回久々のディズニーランドに来たわけです。

前回は2年前。
ちょうどコロナ禍で、人手がそんなに多くなかった時に行ったので、今回どれだけ人がいるのか、少しドキドキしながら車を走らせました。

渋滞にハマって3時間以上かかったけど。


人は予想通り多し。でも楽しむ。


コロナ禍があけ、だいぶ日常が戻ってきた昨今。

やはりというか人出はかなり多く、春休みの学生や親子連れが多かったです。

だがそこは夢の国。
楽しみ方は無限大です。

たとえ人が沢山いても、楽しむ方法はいくらでもありますよね。

隠れミッキーを探したり、ホットスナックを食べたり、ベンチでまったりしたり…


スプリングロールうまかった

何もアトラクション乗るだけの施設ではないですからね。

好きな楽しみ方をすれば良いのです😌


103センチになった三男


2年前来た時は身長制限に引っかかるアトラクションが多く制限があった三男。

あれから身長も伸び103センチになったのもあって一緒に乗れるアトラクションも多くなりました。

ということでゴーコースターにチャレンジ!


前回来た時にベイマックスのハッピーライドに乗ったのですが、その時は引きつるような表情をしていた三男。

なので今回のコースターも引きつるかなぁと思ったら次男と二人でウキウキしながら乗っていました。
(ちなみに長男はパス)

ここらへんの無鉄砲さというか、肝の座り方というか、三男らしさに感心してしまいました。


ちなみに今回は?

ベイマックスのハッピーライドも乗りましたが、こちらも余裕そうな表情。

大きくなったね、キミ。


多忙な日々を少し忘れられた


正直、毎日忙しくて残業ばかりの日々でした。

ディズニーは夢の国ということもあり、非現実を感じられる場所。

多忙な日々を少しでも忘れられたのは良かったかなと思います。


ターキーもあいかわらずの旨さ



10発10中


明日、今年度最終日。
のこりの時間を少しでも楽しんで、明日に備えたいと思います😁


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまでご覧いただきありがとうございます。


良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂


記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝


また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。


宜しければそちらもご覧ください!


X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo


Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua


ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?