見出し画像

みそきんを食べた感想

どうも!保育士園長まゆあです。

巷で話題になっていた「みそきん」。

YoutuberのヒカキンさんのブランドであるHIKAKIN PREMIUMから発売されたみそ味のカップラーメンです。

販売当初は話題性もあり即完売、高額転売も話題になりましたがそんなみそきんが再販されるってことで買ってみました。

(本当は買うつもりなかったけど次男が食べたいっていうから…ね)


5月25日、みそきん再販


というわけでみそきんが5月25日と30日の二回に分けて再販されるという情報を得ていたので当日朝に下調べとして近所のセブンイレブンを回ってみました。

無制限で買えるわけではないですし、絶対に個数制限がかかると踏んで個数が多い店舗をピックアップ。

うちは5人家族なので一回で最低5個購入できなければ全員が食べられませんが、回ったうちの一店舗で5個買えることが判明。

さすがに店内で長時間待つわけにはいかなかったですから、10分前に付く感じで家を出ました。


どうにか家族分を確保し家で食べることに


セブンイレブンに到着するとまさかの光景が。

それは「とんでもない数の家族連れ」。

中にはおひとりさまもいましたが、すでにみなさんかごの中にみそきんを入れて10時の販売を待っている状態でした。

出遅れたかと思いましたが、まだ残っていたのでどうにか5個かごに入れて一安心。


ついでにこの日発売のワンピースカードゲームも購入

一人5点ですので2人でくれば10個、3人でくれば15個。
家族連ればかりだったので、みなさんのかごの中に大量のみそきんが入っている光景はある意味恐怖の光景でした(笑)


肝心の味は…?


さて、肝心のお味ですが…。

うまいです。


スープが旨い


・みそ味のスープが美味しい
(カップ麺の中では高クオリティだと思う)
・にんにくの風味がしっかりきいている
・麺はインスタント感がある
(これは仕方ない)
・具材がもう少し欲しかった
・メシの方がおいしいらしいが今回は買えず

うちのこどもたちはみんな「美味しい」とか次男はヒカキンの真似?をしながら食べてましたし、買ってよかったかなと思いました。

(余談ですが、体調悪い日だったのにも関わらず買いに動いたのでしんどかったです。胃カメラ飲んだ件ね。)


販売されていれば手に取る可能性は高い


値段は300円(税込)。
一般的なカップラーメンより高い値段ですが、売っていれば手に取るかなといった感じのラーメンでした。

普段あまりみそラーメンって選ばないのですが、これなら食べますし、他のみそラーメンにも興味が湧いたのは間違いありません。

もちろんレギュラー化はされないと思いますが、高額転売商品に手を出してまでは食べたくないですし、定期的に売り出してくれればまた買うと思います。

すぐに完売してしまうのでお勧めしづらいのですが、一度食べる分にはいい商品だと感じました!


*************
【読者の方へお知らせ】

この度、10年以上の園長経験を生かしたnoteをリリースいたしました!

タイトルは…

「園長歴10年以上の自信作!保育者が働きやすい保育園(職場)を作り上げる10の秘訣」

あなたの職場を働きやすい職場にするための秘訣を10個にまとめました!

園長先生や主任、リーダー保育士だけでなく、これから上の役職を目指!と思っている方にも参考になる内容となっております。

有料ではありますが、10年以上取り組んで成果があったものばかりですので、自信をもってお届けいたします。

noteの会員でXのアカウントをお持ちの方は割引になるサービスもあります。

(こちらのポストに詳細をつけています)

一つでも多くの保育園(職場)が働きやすい場所になるよう願っています!

【詳細はこちら↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?