【クリスマス定番曲】オリジナル楽譜5曲プレゼント!100時間掛けて制作した8本の解説動画&ポイントを抑えた徹底解説!

【はじめに】

こんにちは!ゆうきです♪


まずはこの記事を読みに来てくれて
ありがとうございます!

軽く自己紹介をしたいと
思います。


3歳の時にピアノを初めて、
途中ブランクがありながらも
ピアノ歴はもう15年以上になります。


学生時代は
ヤマハに通いながら
毎日イヤイヤ練習していました。


それでも少しずつ
弾ける喜びを感じて

今ではピアノが無いと
何をして良いか分からない程
生活の中心にピアノがあります!

ピアノが弾ける喜びを
もっと多くの人に感じて貰いたいと
思いこの秋から発信を始めました。

まだフォローしてない方は是非お願いします!

ピアノを壊したいほど
大嫌いだった自分が

どんな曲でも弾けるようになり
ピアノが大好きになったのは

ただ単純に『良い先生』と出会い、
その先生の教えの通りに
継続して来ただけでした。

ピアノを15年以上続け、
どんな人でも楽しく上手くなる

そんな上達する方法を
今回お渡しするクリスマスの曲と共に
具体的に伝授していきます!


今回お渡しする楽譜は
クリスマスに是非弾きたい
定番ソングを5曲選びました。


「ジングルベル」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「サンタが街にやってくる」
「We Wish You a Merry Christmas」
「クリスマスソング(back number)」 


大人から子供まで楽しめる
クリスマスに聞きたい曲です。

もしこの5つのクリスマスソングが
弾けるようになったら
誰に聞かせたいですか?


大好きな子供たちに
聴かせるのも良いし

家族に向けて
クリスマスを彩っても
良いと思います。

これまでピアノが
あまり得意ではなかったのが

突然、
クリスマスソングを沢山弾いてたら
ヒーロー間違いなしです!


私自身、
色んな曲を色んな舞台で
弾いてきましたが

クリスマスほど
ヒーローになれる季節は
ありません。


では、あなたはどんな
クリスマスを迎えたいですか?


10秒で良いので
想像して見て下さい。

その理想に自分は
どのくらい近づけていますか?


多くの方はその理想とは
程遠い境地にいると思います。


でもそれで良いです。


ピアノ弾けなくてもいいんです。


いや、
むしろピアノ弾かないで下さい。

なんでこんなに
強気なことを言えるかって?


それは
あなたのピアノを聞いている人を
想像すれば答えは見えてきます。


聴いている方は
ピアノが少しでも弾ける事自体が
凄いと思って聞いてくれます。

上手い下手は
あまり関係ないんですよ。


子ども相手なら
なおさらですよね。


保育士の先生が弾くピアノと
ピアニストの演奏、

もちろん上手い下手は
あります。


でもそれ以上に大切な事
分かりますか?

それは相手の
笑顔を引き出すことなんです。


子ども達にとって
どんなに上手いクラシックより

強弱がめちゃくちゃで
沢山ミスしまくってても
さんぽを弾いてる方が大好きです。


だからピアノ弾けなくて
下手くそでもいいんです。

でも欲を言うなら
自分なりの完璧な演奏をして

子どもだけじゃなくて
ピアノを弾いてる自分も
笑顔で楽しみたくないですか?


そのためには
練習が必要ですよね。


でも、
なかなか1人で続けるのは
難しいことです。

過去を振り返ってみて下さい。


学生時代も社会人になった時も
常に誰かに教わって成長してきました。


ピアノに関しても
同じことです。


1人で成長出来たら
その人は今頃、

世界的なピアニストにでも
なっている事でしょう。


だからこそ
僕を頼って欲しいのです。

今回、
僕はあなたの為に

7000字を超えるボリュームで
弾き方解説を書き、
8本の解説動画を用意しました。


それぞれの曲で
しっかりとポイントを抑えて
構成しています。


練習を始めたけど
なかなか弾けるようになる
未来が見えないのなら

是非とも
ご覧頂きたいと思っています。


短期間でクリスマスソングを
弾けるようになる

それだけを目的に
100時間近くかけて制作しました。


正直これだけやれば
誰でもクリスマスソングが
弾けるようになる事しか載せてません。


見て頂ければ
僕の本気度が伝わるはずです。

正直ここまで
1つ1つ解説している人はいないと
断言できるくらいの自信があります。


過去の僕が
先生に合ってピアノを習い
弾きたい曲を自由に演奏したように

今度は僕が
あなたを同じように導きます。

もうすぐで11月が
終わってしまいます。


クリスマス本番までは
後1か月を切りました。


つまり
何が言いたいかと言うと、

「今すぐ練習を始めなければ
 弾けるようになる前に
 クリスマスが去っていく」

という事です。

今年のクリスマスは
自分が弾いたピアノで
子ども達を笑顔にしたいですよね?


家族で過ごすクリスマスを
去年よりも明るく楽しく
思い出に残る時間にしたくないですか?


そう思ったら今すぐ
行動するしか道は開けません。


このnoteは980円です。


一時の幸せを得るために
スタバでフラペチーノを買うのか

素敵なクリスマスにする為に
このnoteを読むのか

ここまで読んで下さった
皆さんならどちらを選ぶべきか
もう分かっているはずです。

楽譜をダウンロードしただけで
大して弾けなかったな

そんな思いをするのは
今日で終わりにしましょう。


僕がいくら時間を使おうとも
クリスマスまでに弾けるように
全力でお手伝いします!

あなたが一歩踏み出して
挑戦する事を待っています。


僕と一緒に
素敵なクリスマスにしましょう!


それでは
有料部分に行く前に

お待ちかねの
楽譜をプレゼントいたします!

楽譜を受け取ったら
最初のポイントから
読み進めていきましょう!


ここから先は

5,111字 / 35画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?