見出し画像

ベビーシッターの持ち物【保存版】

こんにちは。保育者コミュニティ#HUG運営の大久保です。

今回の記事では、「ベビーシッターの持ち物」についてまとめました!

ベビーシッターとしてお仕事を始めたとき、初期に悩んだのが「ご家庭に行くとき、何を持っていけばいいの…?」ということでした。保育士とベビーシッター、似ているようで、けっこう異なる部分も多く…必要なものも違うし、何かあったときに自分一人で対応しなければならないと思うと、持ち物にも慎重になりますよね。

身分証明書とか必要最低限のものはマニュアルに書いてありますが、実際お仕事してみると「これ必要だよね!」「〇〇持っていったら喜んでもらえた!」「これがなくて困った…」とかリアルなものがいろいろ出てくるわけです。

逆に「これ持ち込んだらクレームに繋がった」「〇〇持ち込みNGだった」など、家庭に直接入るベビーシッターの仕事だからこその事情もあります。

私たち運営2人がシッターをしていて学んだことはもちろん、保育者コミュニティ#HUG内で、ベビーシッターさんたちから集まった意見も盛り込んで、リストとしてまとめましたよ!

「ベビーシッター始めることになったけど、持ち物のことがよくわからない」
「ベビーシッターの仕事のリアルな部分を見てみたい!」
「他のシッターさんはどうしてるんだろう?」
「今後のために学んでおきたい…」

そんな方におすすめの記事となっております!それではリストを見ていきましょう~!

※新しい情報が入った場合は、随時記事を更新していきます!
※#HUG【#Workstyle room】に入会(¥1,480)で有料記事(講座以外)が読み放題!

お手続きは公式HP、またはnoteのサークル機能からお願いいたします^^
https://hoikuhug.com/

ここから先は

3,149字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?