見出し画像

『フリーランスの活動×環境問題への取り組み』

こんにちは♪#HUG 運営サポートの
大山夕莉子(おおやまゆりこ)です\(^o^)/

先日も保育者コミュニティ
#HUG 【#Workstyleroom】にて!
!定例イベント『🍄アウトプット勉強会🍄』を開催しました〜✏📓

今回の気になるテーマは、、、♡
『フリーランスの活動×環境問題への取り組み🌍🌱』です\(^o^)/

講師様は日頃から環境問題に真剣に向かい合い、様々な活動をされていらっしゃるメンバー様です♡♡
それではそれでは今回も、気になる振り返りからまいりましょ〜💕

【運営者様より】
アウトプット勉強会、ご参加ありがとうございました🌟

#HUG メンバーが予想以上に環境問題について興味津々だったことが発覚した会となりました👏🌱
子どもたちの未来に直結する環境問題…🌍
リサイクルが追いついておらず、結局は大半燃やして処理している、という事実も衝撃でした。
電気をこまめに消したり、マイボトルを持参して仕事に行ったり。私たち大人が正しい知識を身につけて、身の回りのできることから少しずつ取り入れる、それが大事ですね…!

子どもたちとの製作でお米クレヨンを使用する、環境問題に関する絵本を読むなど大人の少しの意識で変わってくるな~と思いました。

とっても分かりやすいお話しだったので、気になる方はこれからUPするYouTube動画をぜひ見てくださいね~!♡

 みなさんから出た話題☟
 
 ・大豆ミート美味しい(コメダ珈琲、モスなど取り入れてる)
 ・添加物に気を付けている
 ・洗剤の量り売りをしているお店も。(薬局で買うより遥かに安いらしい)
 ・紙ナプキンを減らして布ナプキンやパンツに吸収するタイプを使用。
 
 
 ・洗濯マグちゃんを使用している方多数!
 https://magchan.com/
 
 ・イオンやビオラルで商品を購入
 http://www.lifecorp.jp/store/bio-ral/
 
 ・メンバーおすすめお菓子
 https://arimoto.co.jp/
 
 ・添加物など意識しているご家庭のシッティング時、置いてある食品やお菓子を見て参考にしちゃう(笑)

環境×子どものテーマ、引き続き#HUG でも取り組んでいきたいですね🌍
講師様、有益な情報の数々、ありがとうございました♡




今回もとってもとってもとーーっても勉強になりましたよぉお\(^o^)/
私大山が今回の勉強会でもっとも感動した所!!
それは、講師様の自然な優しさ🌊👼でございました!

ちょっと何言ってるか分からないと思ったそこの貴方!!少し聞いてw
今回の講師様は『地球の為に出来る事を!!』と常に考えておられ、行動にうつしていらっしゃる方でした🌍
そのような素晴らしい方って、きっと私のような「なーんも考えていない人間」に対して嫌な気持ちになる事もあるのでは?と思うんです。

しかし!!今回の講師様は
全く押し付けがましくない!!とにかく自然〜〜〜な感じでメンバーの皆様に興味を持って頂けるようなお話の仕方をされておられ、、、もう講座時間があっという間に終了♡
(ベビーシッター先のお客様に対しても、そのように接していらっしゃるそうです♡)

『これらを全部やれって訳ではないんです!少しでもこのアウトプット勉強会を聞いて興味を持って頂けたら🌟』と優しさ溢れるお考え👼

ええ!!私はめちゃくちゃ興味が出てきましたw
正直いきなり講師様と全て同じ行動をするっていうのは今の所無理ですが、出来る事から少しずつ❤️
・マイボトル
・マイバッグ
・保育教材に自然な物を取り入れ♡
・自然派グッツに興味を持つ(ひとまずググる)
・ゴミのポイ捨てとか死んでもやらない
等などからはじめてみよう\(^o^)/

そしてコメダ珈琲にて#HUG のオフ会を切望しておりますwww

様々なお考えを持つメンバー様が集まる、素晴らしきコミュニティ#HUG
皆様のご参加も是非お待ちしておりますよ〜
\(^o^)/
今回もありがとうございました!!
それではまた〜\(^o^)/♪♫♪


-----------------------------------------------------------------------
保育者コミュニティ#HUG 公式HP
-----------------------------------------------------------------------
★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼



-----------------------------------------------------------------------
SNSにて情報発信中!
-----------------------------------------------------------------------
〈Instagram〉



〈YouTube〉



〈Twitter〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?