見出し画像

何故、この道を?

面談のたびに必ず聞かれた言葉だった。

なぜなら、私は保育士からプログラマーへと転職したからです。

「(まぁ、当然そこは聞きますよね?w)」

これも何度も自分の心の中で言った言葉だったw

詳しい経緯は後々の記事で語るとして、何故noteを始めたのかをお話しようと思います。

【noteを始めたきっかけ】

現在、とある企業と契約を結び、プログラマーとして働いています。

いわゆるSESというものです。

その現場で知り合った人から

「保育士からプログラマーに転職した経緯を発信したら、転職に困っている保育士さんの助けになるんじゃないですか?」

と言われたのがきっかけでした。

正直、どんな助けになるかは想像出来ていない自分が居ます・・(笑)ただ、自分の人生が、少しでも転職に困っている方の助けになれたのなら、私は正直嬉しいです。

参考程度で良いので今後の記事に期待して貰えると幸いです!

#初めての記事
#保育士
#転職
#プログラマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?