見出し画像

感触あそび 春雨

春雨を使って感触あそびを楽しんでいました。

春雨の感触を手で触ってみたり、匂いを嗅いでみたりしていた子ども達。

五感を刺激し、「これはなんだろう?」と考えてみたり、指先を上手に使って、

つまむ、握る、潰す、など、いろいろな体験ができます。

この時期に五感を刺激する遊びはとても良いとされています。

ご家庭ではなかなか勇気のいる体験かと・・・(きっと片付けが大変かと思いますので・・・)

でもぜひ、一緒に感触遊びをしてみたり、一緒にご飯を作ってみたりと、余裕のある日にはお子様と一緒に楽しんでみるもの面白いかと思いますよ。



2024.5.20 投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?