見出し画像

ホール遊び

1歳児の子ども達がホールで体を動かして遊んでいます。

カラーボールに大喜びの子ども達。
ボールを投げてみたり、追いかけてみたり・・・。

また、凸凹マットをハイハイで乗り越えたり、バランスを取りながら歩いて山を越えてみたり・・・。
上手に体を動かして遊んでいます。

しかし、まだ体のバランス感覚をとる事が難しいこともあります。
その為、時にはつまずいて転んでしまったり、痛い思いをしてしまう瞬間もあるかと思います。
保育士が安全に見守りながら、楽しく体を動かす経験を大事にしていきたいと思います。
そして、いろいろな動きや経験を通して筋力、体幹を鍛え、自分で自分の身体をコントロールできる力も育てていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?