見出し画像

懇談会 2歳児

先日、2歳児の懇談会を行いました。

保育園ではどのような活動を行っているのか、担任がどんなねらいをもってクラス運営や

お子さま一人ひとりと関わらせていただいているのかという思いをお話しさせていただきました。


また、暑い夏をお子様と一緒にご家庭で簡単に遊べるおもちゃを紹介させていただき、実際に作っていただきました。

そして活発な2歳児クラスでは、朝の会でリズム体操をして体を動かす事を楽しんでいます。

お母様にも保育士と一緒に体を動かす事を楽しんでいただきました。


【毎月の体操】

4月:ラーメン体操

5月:バナナ体操

6月:ペンギンのプール体操

7月:たちねぶた(盆踊り)

8月:パイナポー体操


2023年8月8日  13:36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?