見出し画像

青鳩会

幼稚園へ遊びに行くと、去年保育園を卒園した子ども達が、
新しく保育園に入園した友だちを気にかけ、声をかけに来てくれました。

「新しく来たお友達なの?」
「そうだよ、これから幼稚園へ遊びに来ることが多くなると思うからよろしくね。」

保育園の先輩、どうぞよろしくね☺
小さな輪が大きな支えに、力に・・・。




幼稚園の英語の先生も来てくれました☆
少しずつ環境にも慣れ、いろいろな人に見守られ、関わってもらえる
喜びや楽しさが感じられたらいいなと思います。
私たちも温かく見守っていきたいと思います。


見つけてくれて、声をかけてくれてありがとう。
嬉しかったよ。


一緒に遊んでくれてありがとう♪
また会った時にはよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?